漫画

2016年4月10日 (日)

目指す道、壁、想像力

木工をはじめて、もうすぐ20周年になる。
ここまで、やってきて、何度も壁のようなものにぶつかってきた。

今までは、その壁の向こうに魅力的なオアシスのようなものを想像することができたのだけど、最近は、少し違ってきたのかもしれない。

壁を何度も乗り越えてきたからだろうか、壁を越えた先のオアシスに未だ辿り着かない。だからだろうか。

今、新たな壁にぶちあたっている。
それは怠惰という壁だろうか

あるいは、行き止まりという壁だろうか

それとも、また違う壁だろうか

生まれ変わるための壁だろうか

実は壁でもなんでもなく、ただの錯覚だろうか


きっと
想像力が足りないんだ。

毎日をただ、慌ただしく生きちゃダメだ。もっと、考えなきゃダメだ。

262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

糸鋸亭ナルカリ作の漫画「糸鋸大作戦」が無料で読めます☆

今から8〜9年くらい前に描いた漫画です。

クリックすると画像が拡大されます。

001002_2 003004005006007008 009 010 011 012 013 014 015 016 017 018 019 020

| | コメント (0) | トラックバック (0)