アニメ&映像

2017年2月 4日 (土)

撮影再開

ミラクルトイ「THE BAR」の撮影を再開しました。
工房横ショップに設置していたセットを自宅に移したことで、撮影再開となりました。

スタジオ建設も夢見ましたが、予算のことを考えると停滞してしまい、このままだと意欲が薄れてしまいそうでした。

簡単なことです。今、できる範囲で全力を尽くすことでいいんです。

1486193345179.jpg

少し寝不足気味になってしまいます。

基本、撮影は工房から自宅に帰って、夕食を食べてからになります。

結構、順調に進みました。

1486193346248.jpg

1486193346848.jpg


1486193347464.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

バケモノの子に感動!!

昨今、アメリカ映画はアクションやSFが主流、日本映画は気持悪いのかラブコメディが主流のような気がする。

そんな中、三男と一緒に見た「バケモノの子」は、そのような作品とは一線を画す作品だ。他に類をみないストーリー展開。

どうして、こんなに面白いストーリーが作れるの?泣けたわ。
俺も、トイズバー撮らねば。

いつになるやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

ラブ&ドラッグ

ラブ&ドラッグ
iTunesの配信でレンタルして観た
すごく良かった。

みんなにも観てもらいたい映画だなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

おまえはいったいどっからきたんだ

お正月に、「トイズバー」のセットの製作を再会しようと思ったけど、体調不良のため、結局、寝正月みたいになってしまって、何も進まずに過ぎてしまった。
この映像は、1ヶ月くらい前のものかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

木のおもちゃの世界ではごっこ遊びが大切なのだ

_0307 木のおもちゃの世界では、想像力が重要だ。

これはスタジオナルカリが製作する自主制作映画「トイズバー」の物語の世界だが、木のおもちゃは酒も飲めなければ、御飯も食べれない。なのに、バーではその酒が出てくる。

そこでは、木のおもちゃ達は想像力で食べたふりをするわけだ。

想像して食べる。

あたかも小さな子供達がままごとで御飯を食べるふりをするような感じだ。

そして、トイズバーの物語に銃が登場する。

実際には弾が飛び出す事はないのだが、心の中で撃つ事で弾は飛び出す。

これも、あたかも、子供達が西部劇ごっこをするような感じだ。

その、ごっこ遊びが木のおもちゃの世界では大切なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

スタジオナルカリのトイズバーのセットは、結構、大きいのです。

トイズバーのセットが形になってきて、次回作のイメージが膨らんできます。

結構、大きいので、置き場に困っています。まだ作っている途中なので、分解したり組み立てたりできますが、撮影が始まったら、そうはいかないです。

冬場はお客さんが少ないので、店の方をスタジオとして使おうかとも思ったりも、、、。

_0512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

トイズバーで働くウェイトレス&歌手のミーコの歌はいつ聴けるのか?

ステージに立つ女の子はミーコと言います。トイズバーのウェイトレスであり歌い手でもあります。

ミーコは次回コマ撮り映画において重要な役割のある女の人形です。

まだ、彼女の声の役は決まっていません。ギターが弾けて歌が歌える子が理想ですが、ギターが弾けなくても歌が歌える子で、この声の役をやっても良いって人であれば、十分です。
_0507

以前に、このミーコの声ですが、自分の声にエフェクトをかけて使った事があります。ヘリウムボイスってやつです。Appleのソフト「ガレージバンド」の機能です。

どうしても声の役が見つからないときは、そういう方法も仕方が無いと思いますが、なんとか良い人を見つけたいと思っています。

心当たりが有る方がいたら、ご連絡ください〜☆
※オーディション(面接)有り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

トイズバーの壁を張りました。かなり店らしくなってきました。

Dsc_0447トイズバーの壁を作りました。

今回はスタッフと2名体制で行ったので、作業はかなりはかどりました。

壁板の幅が3センチなので、釘を打つ数もたくさんあります。

床に前屈みになって釘を打つので腰痛が痛みます。

上から見ると店の広さが少しわかるかもしれませんね。

壁は取り外せるようにして、撮影がすべての方向からできるようにと考えています。

壁の色ですが、今は白木ですが、茶色いオイルステイン塗装を考えています。その方が古びたバーのイメージですよね。

Dsc_0427看板とか、ライトとか、外壁にもいろいろと取り付ける予定です。

馬の人形になった主人公が、サソリ蜂から逃げると、ミラクルトイの看板が目に入り店の中に逃げ込むという設定なのです。

外から見た店は、そのときしか映らないかもしれませんが、大事な場面となりますね。

Dsc_0434 扉や窓が出来上がると、また雰囲気が変わって来るかと思います。室内の壁にも絵を飾ったり、棚を作ったりと、いろいろとやることはいっぱいです。
ステージも作る予定なんです。そこでミーコが歌を歌ったりするんです。だとすれば、もちろんスピーカーやマイクも必要になるわけです。やることいっぱいですね。

まだクランクインもしていないのに、先のことを言うのもなんですが、この作品ができたらシリーズ化してみたいと思っています。

Dsc_0443_2 トイズバーシリーズ。様々なお客さんが来て一悶着あるという内容だとシリーズ化しやすいような気がするんです。

このセット、かなり部屋のスペースを取るし、本当は専用のスタジオが欲しいです。コマ撮り撮影のために部屋が欲しい。

冬場は店を閉めて、店をスタジオにすることも、少し考え始めました。
冬場はお客さんがほとんど来なくなるので、、、。

通常業務の方も、ガンガンいきますよ〜。


お仕事プリーズ〜〜〜〜☆よろしくお願いします(o^-^o)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日「飛べ!!ダコタ」ちいう映画を観てきました。

先日「飛べ!!ダコタ」ちいう映画を観てきました。

なんだか、あの映画見て、親切とかやさしさとかって良いなあって思いました。

もちろん、今までだって親切とか優しさって良いって思ってなかったわけじゃなかったんでしょうけど、改めて感じたような気がします。

それだけ、映画の演出や俳優の演技が生きていたってことなのかなって思うのです。

映画の評価としては高いですが
あんまり話題にはなっていない映画だったから、近場の映画館では、すぐに上映が終わってしまいました。
上手く作っている秀作でございました。

ナルカリ評価☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

トイズバーの内装工事。スプーンやコップにもご注目ください

次回作のコマ撮り映画「ミラクルトイ2」の舞台は、木のおもちゃの世界の「トイズバー」という設定となります。

ここ3日間、バーの内装工事を行っています。本日はスタジオナルカリスタッフが、スツールやコップ、酒瓶を作ってくれました。

また、フォークやスプーン、ナイフにもご注目ください。

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧