バカ木工

2015年2月27日 (金)

変身メガネ

1425032293242 けっこう、この変身メガネが強烈ですね。

けっこう、きつい

Facebookに投稿してみたら、自分で見て、少し強烈だったので慌てて削除してしまいました。

見たくない人が、これを強制的に見せられるのはどうかなと思っての自分なりの配慮です。

結局、ブログにはアップしますが、、、。

このブログを読んでいる諸君は、ラッキーです☆

ここでしか見られないですからね☆

このメガネを作るワークショップの開催も考えていますが、おもしろい内容になれば良いかなって思っています。


1425032308619

1425032300465_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

山口つとむの哀愁

俺はやぶはら高原スキー場のイメージキャラクターだぜ、へへ。

スキー場のT氏が来て、山口君にタバコのシケモクをくわえさせて行きました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

糸鋸酒場〜冬のはじまり〜

今年は雪が少ないなあと思っていた矢先に、突然のように雪が降り始め、この、糸鋸酒場の田舎町も、あたりは一面の雪化粧へと姿を変えた。

そんな中、糸鋸酒場にも突然の来客が訪れたのであった。
100_0286
山口つとむ「こんにちは〜」
100_0293
ママ「あら、つとむちゃん。いらっしゃい!!久しぶりじゃない〜〜、どうしてたの、まったく。心配してたのよ〜、ほんとに、まったく。。。ちょうど良かったわ、今日は、キリコちゃんも来てるのよ〜、ね、久しぶりじゃない」
100_0290_2
キリコ「久しぶり」
100_0288
苅田「わたしもいるわよ」
100_0289_2
山口つとむ「いやあ、みんな、本当に久しぶり」
100_0287
キリコ「最近、どうしてたの」
山口「ちょっと身体の具合を悪くしてさ、今日も、ちょっと寒気するんだ、身体の中から冷えてくる」
100_0293_3
ママ「仕方ないね、むき出しだもんね。さあ、今日はみんな、たくさん呑んで、久しぶりに山口君が店に来てくれたんだからね。今日は私のおごりよ。」
100_0289_3

山口つとむ「ありがとう、ママ。。。(涙)」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

内臓君2


内臓君(本名:山口つとむ)とこだまの森のT氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

木太郎からのお願い

木太郎(もくたろう)からのお願い。

実験的に作ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

トチの木のウンコ

木のウンコ
木工旋盤を仕事とする中津川のF氏に依頼して作ってもらったトチの木のうんこだ。手のひらサイズが可愛い。「マダムとと」さんに漆を塗ってもらうように依頼しました。まだかなあ。。。金箔などをあしらってくれるとのこと。楽しみどす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)