4コマ漫画

2016年9月30日 (金)

四コマ漫画「創造と破壊」

壊すくらいなら、ちょうだい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

木馬の冒険

冒険はロマンだ。さあ、木馬に乗って冒険の旅に出よう!!
なんてね、、、。

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!!
どこ行くの?

(無料で読める4コマ漫画)

25_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬猫クラフト

技術の凄さ、伝統的技法、確かに初めてみたときは魅了されたのだろうけど、でも、見慣れてしまうと、それが当たり前のようになってしまい、感動や驚きを失ってしまうのは事実だ。
もちろん、どんなものにも言えるのですが。。。

さて、これは犬猫クラフト

これには驚いた!!
漫画ですが、、、。
しかし、これも、見慣れてしまえば、当たり前になってしまう。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

好きです!!

久しぶりに4コマ漫画を描いたけど、、、。231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

「変貌」久々に4コマ漫画を描きました。

久しぶりに四コマ漫画を描いてみました。
ちなみに、この4コマは新しいタブレットじゃなくて、古いタブレットで描きました。パソコンも古いタイプのiBookです。

タイトル:「変貌」

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

【4コマ漫画】恋する糸のこ〜カッパ!!世紀の大発見!!〜

世紀の大発見!!
しかし、、、。

Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

【4コマ漫画】恋する糸のこ〜自己紹介〜

僕にとって漫画を描くのもクラフトエンターテインメントと繋がっているのだ。
漫画はポピュラーなツールだ。
漫画なら今まで、糸ノコや木に興味を持ってくれなかった人も見てくれるかもしれない。

しかし、今回の漫画は、糸ノコや木とあんまり関係ないネタではある。

Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

【四コマ漫画】恋する糸のこ〜ろくろ首のカラクリ〜

大昔の人は絵を描いて伝達しようとして、それが象形文字になり、現在の文字、そして言葉に発展して行ったのだろうか?
漫画を描くと、言葉で言いにくい自分の思いが伝えられる気がする。
木工の作品作りも同じ。
だから、自分の作品を気に入ってもらえるってことは、
自分を理解してもらえたようで、とても嬉しい。

ろくろ首のカラクリ
実際に大型のタイプを作ってみたいと思っている。
※こちらも参考にyoutube映像→http://www.youtube.com/watch?v=9IQCCi0lGnk

Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

【4コマ漫画】恋する糸のこ〜妙な出会い〜

世の中にはいろんな出会いがある。
最近ではTwitterな出会いもあるのだろうね。
え、まさか!!妙な出会いもあるものだ。

Photo_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

【四コマ漫画】恋する糸のこ〜ガイコツの木のおもちゃ〜

実際にガイコツのマラカスは最近の人気商品だが
新たなガイコツ作品も検討中である。
キリコちゃんも、頑張って作ってね〜。

Photo_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧