« 徒然なるままに | トップページ

2017年12月 7日 (木)

乙女渓谷

岐阜県の乙女渓谷

下呂温泉旅行の途中、寄ってきました。

Pc041181

ここは小秀山という山の登山口でもあります。
キャンプ場の駐車場に自動車を停めて歩きます。500円です。
無人の時はポストに入れるようになっています。封筒もありましたよ。

川の横をずっと、上まで木道が続いています。歩きやすい。

Pc041182

いくつも見どころのある箇所があります。苔も生えており、秘境って雰囲気を楽しめます。

Pc041183

↑通称めんぱ淵

Pc041193

↑ねじれ滝
Pc041198

↑ 和合の滝

Pc041202

↑夫婦滝
この日は、曇っていたけど、晴れた日には、また違う雰囲気を出してくれるんだろうね。

Pc041203


下呂温泉のホテルのチェックインのこともあり、今回は、この展望台まで来て帰りましたが、なかなか歩きごたえのある木道です。ゆっくり歩いて1時間半くらいで、駐車場に戻って来たような、、、。

次は小秀山の登山を兼ねて行きたい気持ちです。

|

« 徒然なるままに | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501984/66133053

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女渓谷:

« 徒然なるままに | トップページ