« 福井駅前短編映画祭レポート | トップページ | 乙女渓谷 »

2017年11月25日 (土)

徒然なるままに

ゆっくりと日曜日にデパートやショッピングセンターに行って、買い物を楽しむという暮らしは、サラリーマン時代にはよくあったのだけど、自営業で木のおもちゃ作りをはじめてから、随分減った。
今、土曜日や日曜日、祭日やゴールデンウィークも、まず仕事をしているし、以前は正月から仕事をしてたし。

仕事終わりに、自動車で街に出かけるだけでも、休みって気分を味わうことができるようにもなってしまった。

スタッフが出勤して来ない日に、工房で、自分のペースだけで働いている時に、なんだか至福の時っ気分もまんざらでもない。

ただ、気持ちのどこかに焦りや、ストレスを抱えているから、本当に意味では寝てても休まらない。

子供の時のように、安心して眠れたら幸せだろうなって思う。

いつか、そんな時を迎えたい。

|

« 福井駅前短編映画祭レポート | トップページ | 乙女渓谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501984/66084479

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« 福井駅前短編映画祭レポート | トップページ | 乙女渓谷 »