« 硫黄岳2760メートル | トップページ | 木の人形アニメの特設サイトを制作しました。 »

2017年9月11日 (月)

ダンケルクを観た

久しぶりに映画館で映画観た。
ダンケルク→映画予告編


クリストファー・ノーラン監督
この監督の映画「ダークナイト」と「インターステラー」はすごい映画だ。

戦争映画が見たいってわけではないのだけど、映画のWebページ読ん出たら見たくなった。

なんてったって「ダークナイト」と「インターステラー」の監督なんだからと思ったからだ。

今回、ダンケルクを見て思い出したのは「ダークナイト」の音楽
音楽の製作者については調べてないが、緊迫感を与えるような重たい音の曲が、この監督の好みなのだと感じる。

映画は、逃げるってことや、救うってことだけの内容なんだけど、引き込まれ、夢中になった。まるで、自分がその中にいるように。

やはり、映画っていうのは、こういうことだ。過去の作品を追尾するのではなく、新たな映像を探ることってのが必要だ。

刺激になった。

だけど、やっぱり「ダークナイト」や「インターステラー」の方が面白かった。好みもあるからね。

俺も次回作を撮らないと。

|

« 硫黄岳2760メートル | トップページ | 木の人形アニメの特設サイトを制作しました。 »

アニメ&映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501984/65778648

この記事へのトラックバック一覧です: ダンケルクを観た:

« 硫黄岳2760メートル | トップページ | 木の人形アニメの特設サイトを制作しました。 »