« 焼岳登山 | トップページ | 表現について »

2017年7月 4日 (火)

美ヶ原高原を歩く

月曜日、梅雨の合間。朝ちょっと仕事をしてから思い立って、妻と二人で美ヶ原へと。
ここに来るのは2度目かな?
子供が小さい頃に美ヶ原美術館に行った思い出ある。

今回は山本小屋から王ヶ頭へ向けて歩きました。

1499132531449.jpg

最初は、定番の牛を横目に歩きます。

1499132532142.jpg

王ヶ頭を通り越し、先に王ヶ鼻へ。ここの景色が美ヶ原で一番、見晴らしが良いみたい。
王が鼻まで、山本小屋から50分くらいかかりました。

1499132532940.jpg

こんな、眺め。松本市なのかな?

1499132534263.jpg

そして王ヶ頭へ。
王が鼻から15分〜20分くらい戻る。そして山本小屋に戻ることに。

1499132534862.jpg

少し歩いて王ヶ頭ホテルやテレビ塔を振り返る。あれがお城だったら、かなり素敵だろうね。おとぎ話に出て来るお城みたいだわ。
1499132535426.jpg

そして、牛再び。

今回歩いたのは、やさしい遊歩道のコース。他にも色々とコースが有るので、ネットで地図を検索してみると良いですね。
山本小屋14:00→王ヶ頭ホテル15:00→王ヶ鼻15:15〜15:30→山本小屋17:00

|

« 焼岳登山 | トップページ | 表現について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501984/65492212

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原高原を歩く:

« 焼岳登山 | トップページ | 表現について »