« 電動糸ノコショー2017〜覚醒 原始からの使者〜 | トップページ | 桜満開 光城山から長峰山へ軽登山 »

2017年4月18日 (火)

大菩薩嶺登山

4月16日(日)結婚25周年を記念して、登山&観光、温泉旅行に行ってきました!!(ちなみに記念日は17日)

大菩薩嶺登山→石和温泉→昇仙峡のコースです。

昨年から始めた登山、まだ、大して山登りはしてないですが、今回の旅行は今、山梨に住んでいる娘に会うことも目的の一つとしていたので、登山も山梨から探しました。

今回の登山は初心者コースとしても名高い「大菩薩嶺」

ゆっくり登って往復3時間半?くらいだったかな?

上日川峠登山口→福ちゃん荘分岐→カラマツ尾根→雷岩→大菩薩嶺山頂→雷岩→大菩薩峠→福ちゃん荘分岐→上日川峠登山口

雪解けで泥沼となっている箇所が多かったのですが、1週間前くらいの天気予報では雨だったのに、当日は晴れという幸運に恵まれました。

体力のない自分たちには唐松尾根の登りは結構きつかったです!!


P4160079
福ちゃん荘分岐で唐松尾根は左へ

P4160081_2
道は雪解けでぬかるんでいて、靴は泥まみれ。

P4160091
唐松尾根の登りでは汗だくだったけど、雷岩では風が強く少し寒くなり、上着を着ました!!

P4160093
大菩薩嶺山頂を目指す。

P4160095
山頂

P4160105

P4160103

P4160111

P4160114

大菩薩峠を経て、上日川登山口に戻ってきました。

登山の後は、石和温泉「ホテルふじ」に宿泊。温泉とバイキングを楽しんできました☺️

翌日は昇仙峡へ!!

|

« 電動糸ノコショー2017〜覚醒 原始からの使者〜 | トップページ | 桜満開 光城山から長峰山へ軽登山 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501984/65166173

この記事へのトラックバック一覧です: 大菩薩嶺登山:

« 電動糸ノコショー2017〜覚醒 原始からの使者〜 | トップページ | 桜満開 光城山から長峰山へ軽登山 »